チャリティコンサートのご案内

岩本先生がご出演される「東日本大震災チャリティコンサート」が、下記の予定で開 催されます。 日時:2012年5月4日(祝・金)    14:30 開場 15:00開演 場所:霊南坂教会(港区赤坂1-14-3)    三浦友和さん山口百恵さんの結婚式があった教会ですね。(何年前の話 だ!?) 全席自由席 2,000円(中学生以下 1,000円) 詳しいお問い合わせ先は、創音楽事務所080−34…

続きを読む

定期演奏会のご案内

混声合唱団カンティアーモでは、 第11回定期演奏会を下記の予定で開催いたします。 日時:2012年6月10日(日)    14:00 開演 場所:流山市文化会館ホール 入場無料 童謡、黒人霊歌、ポピュラーソング... 親しみのある曲やいつか聴いた懐かしい曲な どを中心に、楽しんでいただけるコンサートを目指して練習に励んでいます。 2年前に、指導を岩本識先生に、ピアノ伴奏を當山通子先生にお願い…

続きを読む

「ともだち」CDができました

ロックベル合唱団オリジナル曲「ともだち」 カンティアーモ有志がレコーディングに参加しました。 昨年の流山市合唱祭でも一緒に歌った曲です。 このたび、CDとなって発売されることになりました。 詳しいことは、ロックベル合唱団のブログをご覧ください。(omi) http://rockbell.exblog.jp/17493394/

続きを読む

第九演奏会の録音(速報版)

第九に参加された団員の皆さん、お疲れ様でした。また、お忙しい中聞きにきていただいた皆さん、ありがとうございました。 今回合唱にも参加頂いたアンサンブル・レオーネの山下さんから、当日の合唱部分の録音を早速送って頂きましたので、取り急ぎご紹介します。 (12/29変更) ハレルヤコーラスのファイル、途中で演奏が途切れる問題がありましたので修正版に切り替えました。 第九演奏会 ハレルヤコーラス (…

続きを読む

本番まであと一ヶ月

「第九」まで、残り少なとなりました。準備も忙しくなりそうです。頭の中にも、「あのところは、どうなっていたかな?」と浮かんできたりします。ドイツ語に限らず、外国語は子音が多いと改めて感じませす。「STR」と3つ続くことも。ロシア語では「FSTR」と4つの場合も。熊坂先生によると、口を速く動かさなければならないため、あちらのおばあさんには口の周りのシワが少ないのだとか。日本語のまったりとは違いますね…

続きを読む

流山市合唱祭のコラボステージ

10月29日(土)に行なわれました「第19回流山市合唱祭」 カンティアーモは自分たちのステージの他に、ロックベル合唱団に12名が参加、合唱協力しました。 その演奏をロックベル合唱団がYouTubeにアップしてくださっています。 下記から、ご覧いただけます♪(omi) http://www.youtube.com/user/ROCKBELL1991#p/u/0/0l8Hi6hv-w4 …

続きを読む

台東区合唱祭のお知らせ

フレウエンコール.pdf 第56回台東区合唱祭のお知らせです。 10月30日(日)、浅草公会堂で台東区合唱祭が開かれます。 高橋寛先生指揮の御徒町フラウエンコールさんも演奏します。 流山市合唱祭(10月29日)の次の日ですが、時間のある方は是非、聴きに行きましょう。 チラシがありますので添付します。 (勝俣)

続きを読む

岩本先生ご出演のオペラ、ご案内します

カンティアーモ指揮者でいらっしゃる岩本先生が、オペラに合唱で出演なさいます♪ 1.「イル・トロヴァトーレ」 新国立劇場 公演日・開演時間は… 10/2(日)14:00、5(水)18:30、8(土)14:00、11(火)14:00、14(金)14:00、 17(月)18:30、 ヴェルディの本格イタリア・オペラですね。 詳細のご案内は・・・ http://www.atre.jp/11trovat…

続きを読む

ハレルヤコーラス、苦労していませんか?

年末の第九演奏会に参加される皆さん、7月31日の合同練習で黒河内先生も心配されていましたが、ハレルヤコーラス、皆さん音取りから結構苦労されているようですね。 お盆休みにのうちに、ぜひ皆さん自習をしましょうね。ということで、自習用のCDを作って、6日の練習で団員の皆さんにお配りします。 CDでなくて、パソコンとか携帯音楽プレーヤーで聞きたいとい方は、こちらからどうぞ。 楽譜にあった間違いにつ…

続きを読む

合唱団で仲間と楽しもう

8月1日付け朝日新聞の生活欄に”合唱団で仲間と楽しもう”と言うコラムが載っていた。 札幌のご夫婦がご主人の定年を機に、一緒に合唱を始めたとう内容です。 ご夫婦は地元の合唱フェステバルでいくつかの合唱団の歌を聴き、感じのいいグループをみつけたとの事。 そして、今春に混声合唱団の練習を見学、入団した。 最初、ご主人は”難しすぎる””向かない”と言っていたようですが、今は時には最前列 で口を動か…

続きを読む