つぶてソング

今回の東日本大震災で被災された方を応援しようと、カンティアーモが昨年参加した「白いうた青いうた」フェスティバルで講評をしてくださいました、皆さんも良くご存知の作曲家である新美徳英先生が作曲された「つぶてソング」を、先生自らが歌われたビデオが公開されていますのでご紹介します。以下は、いつもお世話になっている「合唱楽譜のパナムジカ」さんの紹介文をそのまま引用します。 [Twitter と Yo…

続きを読む

体験見学会(5月7日)、お待ちしております。

柏市のアミュゼ柏の市民活動サークル募集の掲示板に今回のカンティアーモの体験見学会のチラシを貼って戴きました。 また、かしわタウン情報という地域のイベントホームページへも掲示をしました。 http://kashiwa.info/event/event_view.cgi?mode=detail&num=8443 今回は、カンティアーモの練習場所(流山市宮園地区)の近郊の方の来場を望んでお…

続きを読む

ピアニスト當山先生より

今年の桜には、ひとしお有り難みを感じる今日この頃ですが、皆さまいかが お過ごしでいらっしゃいますか? 大きな余震もあり、まだまだ予断の許されない日々ですが、できる限り心穏 やかに、こういう状況におかれた今、改めて音楽の意義というものを問い直 しながら、ピアノに向かっております。 さて、この度、4月24日(日)に、いつも共演させていただいているソプラノ の松村萌子さんのお知…

続きを読む

団員募集 体験見学会実施のお知らせ(再)

震災に伴う計画停電の実施により一旦中止とご案内しておりました体験見学会の新しい予定が決まりましたのでお知らせします。 混声合唱団カンティアーモは、歌いやすく、親しめる曲を中心に歌っています。興味をお持ちの方は、是非お気軽にお越しください。 日時: 5月7日(土)18:30~21:00 会場: 宮園自治会館 千葉県流山市宮園2丁目8−9 大きな地図で見る アクセス…

続きを読む

3月26日、練習ができました

ここはヨーロッパの某有名ホールのリハーサル室ではありません。 南流山のとある場所です。 練習場所をいろいろと公共施設や民間、又はある邸宅の庭等を探し、やっと見つけました。 午後6時30分集合でしたが、ほぼ団員全員が定刻に集まりました。 よっぼど、歌いたかったのでしょう。 本日の練習は約3週間ぶりでした。 練習曲は”君をのせて”で、またこれも初見での挑戦でした。 映画『天空の城ラピュタ』の主題…

続きを読む

中止のお知らせ ー 団員募集 体験見学会実施

先日ご案内した、4月9日と23日の団員募集 体験見学会につきましては、練習場所が変更になる可能性があるため、中止とさせていただきます。 もちろん団員募集は随時行っており、練習の見学も可能です。ご興味をお持ちの方は連絡先までご連絡ください。(mori)

続きを読む

団員募集 体験見学会実施のお知らせ

歌いやすく、親しめる曲を中心に歌っています。興味をお持ちの方、是非お気軽にお越しください。 日時: 4月9日(土)・4月23日(土) 18:30~21:00 会場: 流山市思井福祉会館 千葉県流山市思井79-2 (地図はこちら) 詳細は当団ホームページをご覧ください(mori)

続きを読む

アンサンブル交歓会中止の件

テナー小宮です。 標記催しの中止により、いろいろな方にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 また、事後処理に様々な方にご尽力いただき、ありがとうございました。 直前まで、実施すべきかどうか迷ったのですが、流山付近に被害は幸い少なかったとはいえ、近々大きな余震があるとの予報や、原子力施設の問題もあり、落着いて取組める状況にはなかったと思い、中止としました。ご理解をお願いいたします。キャン…

続きを読む